オーダーシャツのOriginal Stitchを使ってみた。割引クーポンも同時ゲット!

OriginalStitchlogo.png

話題の日本製オーダーシャツのOriginal Stitchを使ってみたレポートです。決済画面で値引きされるクーポンコードも紹介していますので、これから注文するのであればぜひ活用してください。

2015/8/25Update!!!
別記事:Original Stitchのシャツが届いたので早速レビュー
今の段階では商品が届いていませんが、3週間ほどで届くと思うので届いたらまたレポートしたいと思います。

とりあえず今回はOriginal Stitchの紹介とサービスを使ってみた感想です。



このサービスの特徴は
・日本製の高番手オーダーシャツが10000円以下で手に入る(今までお気に入りだった鎌倉シャツは既成ですが、鎌倉シャツと同じくらいの値段で日本製オーダーシャツが買えるのがオススメポイントです)
・デザインが豊富(生地も値段が安いものから1万超えのものまでたくさんです)
・ディティールを選べる
・好きな時間にシャツが買える
・ここで買えば店舗でしつこい店員さんに対処しなくていい


といったところです。

正直ファッション好きな私から考えると、1万円以下でこのクオリティのオーダーシャツが作れるのはかなりの驚きです。

このサイトも見ていて楽しいですし、オーダーしないにしてもいろんなシャツをカスタムして遊べるのでそれだけでも使ってみる価値があると思います。

あとは自分のためにデザインして着てもいいですし、ギフト用にもよいサービスだと思います。

プレゼントとして友達や彼氏、ご主人にあげたら非常に喜ばれると思います。

デザイン画面.png

それでは実際にオーダーして使ってみた感想です。

まずはメールアドレスを入力すると、オーダー情報を記録するための登録画面が表示されます。
登録情報画像.png

2016年7月3日追記:
もしここでクーポンを入れたかったら
ISIQE
(アイ・エス・アイ・キュー・イー)
これを入れればOKなはずです。

もともと海外のサイトなのですが、2500円ほど割引されるクーポンです。
(とはいっても、初回は基本的に2500円値引きされるはずなので、決済画面で割り引かれていなかったら、上の5文字のアルファベットをコピーしてクーポン欄に入れてみてください。)

Original Stitchで会員登録するとその時に自分専用の招待リンクをもらえます。

それが↑の物なのですが、会員登録した後であればこのリンクを友達に紹介すれば紹介者と被紹介者両方に2500ポイントほどが付与されるので、

次回の注文の時にそれを使うことができるんです。
招待するとポイントがもらえる!.png
つまり1回目の申し込みは上からやれば初回割引か私の紹介コードから割引になるので
オトクに1枚目をデザインすることができるのでご活用いただければと思います。

会員情報が登録できるとこのような形でTOP画面が出ます。
ログインした後の画面.png

生地は非常にボリュームがあって、カジュアルからビジネスまでいろんな柄があります。

もし形状記憶のものがよかったら選べますし、また夏物の少し薄いものもオーダーできます。

生地一部.png
生地一部2.png
生地の絞り込みはこのような画面
生地の絞り込みもできる.png
ここで私が注目したのは、形状安定の生地も選べるということです。

オーダーシャツは敷居が高い!と思う人の中には、もっと気軽に使えるシャツはないだろうかとお感じになる方もいらっしゃると思います。

形状安定であれば、体にフィットするシャツがしわにならずにガンガン使えるのでこれもアリですね。

メインの生地を選んだあとは、襟(カラー)の形状の選択やボタンの変更、裏地の選択などができます。
襟を12種類から選ぶ.png
ポケットの生地も40種類近く310円.png
ボタンを17種類から選ぶ.png

物によっては追加料金がかかります。

例えば襟の形状の変更などは無料でできますが、裏地の有無や裏地の生地選択はお金がかかります。

裏地は273円~、表の生地の変更は640円~です。

襟と袖とポケットの生地を変えれば、若干パッチワークのシャツっぽくもできるのでカジュアルで重宝しそうなシャツが作れますね。

このサイトはビジネスシャツ、カジュアルシャツどちらも対応しています。

もし裏地を追加するとすれば、腕まくりをしたときにさりげなく見える裏地がおしゃれですよね。

この場合はビジネスモデルでカラーも芯アリのしっかりとしたもので作るとビジネスで使えるおしゃれなシャツになります。

イニシャルを入れることもできます。
イニシャルを入れる.png

シャツのディティールを決定した後は、採寸してサイズ設定をしていきます。

このあたりの3Dモデルでの設定や細かい採寸の指導をしてもらえる点は、さすがベンチャー企業の技術といったところでしょうか。

一番いいのは誰かに手伝って測ってもらうことですね。
サイズの測り方も動画で解説.png

サイズが合わなかった場合は30日間の無料交換保証もついているのは安心な点です。

でもちゃんとサイズを測っておくことによって1発で決めたいものですね。
30日間無料交換保証で1時間の初回割引.png

デザインが終わってから1時間以内に購入すれば、初回購入割引があります。

これはクーポンがなくても割引されるので、値段のところに「初回割引」と書いてあったらクーポンの入力は不要です。

初回割引とクーポンの併用はできないそうなので、5000円割引にはならないということですね^^;
もし初回購入割引を逃してしまったら、ISIQE(アイ・エス・アイ・キュー・イー)のクーポンコードを入れれば同じように値引きされます。

クレジットカードでの申し込みが可能で、送料は無料です!
→2016年4月ころから、1回の配送が4ドル(約400日本円)に変更になってしまいました。

ということで・・・注文が完了しました!
申込み完了.png

商品到着が楽しみです^^

2015/8/25Update!!!
Original Stitchのシャツが届いたので早速レビュー

このサイトは、招待をするとオリジナルスティッチで使えるポイントがたまる仕組みになっています。

もしサービスが気に入ったり、おしゃれな友達に教えてあげたいと思ったらあなた専用のコードがもらえるのでそこからシャツを注文してもらいましょう!

今のレートですとだいたい2500円ほどの割引券が招待側と招待された側に付与されます。
招待するとポイントがもらえる!.png

このサービスはまだ始まったばかりで、ネットでの知名度もまだそこまで高くありません。

もともとはアメリカから来たサービスですので、シャツのオーダーサイトがたくさんある日本ではまだ日の目を見ていないのかな~というのが正直な感想です。

しかし日本製の高品質オーダーシャツが1万円以下で買えるわけですからぜひ活用してほしいですね。

この記事へのコメント