【速報】巷で評判のOriginal Stitchのメンズシャツが届いたのでレビュー!

オリジナルのオーダーシャツがネットで即オーダーできると評判のOriginal Stitch。

3週間ほど前に注文したのですが、予定通り届いたので質感や着心地、サービスなどをレビューしてみます!


無駄を排除した梱包・・・開封の儀!


original stitchの箱

朝に佐川急便のオジさんがやってきて、軽い箱を手渡してくださいました。


3週間前に依頼していたので若干忘れていましたが、
ラベルをみて「来た!」とテンションが上がります。


でも送り元情報以外に、段ボールにはOriginal Stitchの記載がないのでわかり辛いですね。


IMG_3038.jpg

外装を外すと中にはオリジナルスティッチの専用ダンボールが!


IMG_3039.jpg

おしゃれな段ボールです。中に入っているのはシャツだけ。オーダーの紙とか何もないです(笑)


ギンガムチェックシャツ

3Dオーダーで作ったものが入っていました。


パッと見の感想としては、ウェブ上でデザインした時に見た生地よりもしっかりとした印象。


作成画面で見ると、生地がちょっと安っぽく感じてしまう気がするのですが実物は異なっていました。



ディティールチェック!


IMG_3059.jpg

上にも書いた生地の質感ですが、個人的には合格点だと思います。


いままではご存知「鎌倉シャツ」を着ていたのですが、
鎌倉シャツの生地と大きく違いはない気がします。


今回頼んだのは確か80番手だったと思うのですが、
ある程度パリッと着られるので100番手以上の生地より好きな感じです。


高番手のシャツは滑らかな着心地になるのですが、
しわが付きやすいというデメリットもあるんですよね。


IMG_3043.jpg

今回のシャツは「ギンガムチェックのラウンドカラーシャツ」というものでした。


作ったコンセプトとしては「女子受けがいい」を狙ったのですが、予想通りかわいい感じです(笑)


IMG_3058.jpg

縫製についてもしっかりとしていて、ほつれなどはありませんでした。



オーダーシャツを着てみる!


IMG_3048.jpg

これまでもいくつかオーダーシャツを作ってきたのですが、着心地はまずまずというところでした。


なぜまずまずか、というと、若干首回りが大きい気がしました。(37cmで作りました)


ただ、シャツは洗うと少し縮まるのでたぶん1回洗うとジャストフィットになると思います。

洗わずに新品のシャツを着るときのパリッと感が好きなのですが、苦手な人もいますよね(笑)


IMG_3051.jpg

勝手にコーディネートしてみました。これは妹がオススメしてくれた色合わせです。


個人的にブルーのシャツはトライしたことが少ないのですが、女性的にはありなんですかね?


アズーロ・エ・マーネ

王道の青x茶色、アズーロ・エ・マローネです。


色合わせとしてはいいのですが、カラーの大きさとノットが合っていない気がしますねごめんなさい。


ギンガムシャツにパープルタイ

最後は、ギンガムシャツにパープルのソリッドタイの合わせ方です。


パープルのソリッドは紺無地と似ていていろんなカラーに合わせられるタイです。


1本持っておくと高級感があっていいですよ。



一購入者としてOriginal Stitchシャツの評価は・・・?


日本初上陸のサービスで若干生地の品質に心配があったのですが、杞憂でした。


まとめると、今回オーダーしたシャツは評判通り非常に満足でした!


先ほどとりあげた首回りについては、次回オーダーの時にはもうちょっと慎重に測ればよかったなとは思いましたが^^;
追記:やはり洗ってもサイズが大きかったので交換要請をしてみたところ、すんなり受理してもらえました。なんだか申し訳ない気がしてしまいますが、1回だけ無償で作り直ししてくれる真摯な対応には脱帽です。OriginalStitchでの交換手続きの記事はこちらが参考になります。


私の首回りは37㎝じゃなくて36㎝位がベストなのかもしれないです・・・。


となると既製品では見つかりにくいですよね。


オーダーシャツのいいところは自分の体のポイントに合わせて作れるところです。


既製品と大差ない値段(初回5000円台)で購入できるのはコスパが非常に高いと思います。


もし普段既製品の5000円~のシャツを着ている方であれば、
初回値引き価格でならオーダーする価値は十分あると思います。


自分の好みにドストライクなシャツを作れるので楽しいですよ!


注文の際は、初回限定割引がありますが、もしそれを逃してしまった場合はISIQE(アイ・エス・アイ・キュー・イー)という割引クーポンを是非ご活用ください。


>>Original Stitch公式サイトでシャツを無料でデザインしてみる!
http://ja-jp.originalstitch.com

この記事へのコメント