アフィリエイトでキーワードとコンテンツを結びつける方法

YMD85_aoiokinawanoumi500_TP_V1.jpg

ライティングをやっていて、キーワードという言葉をよく見かけるようになりました。

今では知人に「どうしてそんなに文章書けるの?」と言われることが多いのですが、
一つのコツとしてはタイトルから文章を書くということ。

つまりタイトルがしっかり決まっていれば
何を書けばいいのかというのがだいたいイメージできるということです。

でも初心者にとってはこれが難しいんですね。

キーワードからタイトルは作れるけど、どうやってコンテンツを結びつけるのか。

私はこの教材で勉強しました。

主にアフィリエイターの人向けの教材なのですが、
マーケティングやライティングをする人にすごく参考になる内容です。

本屋さんで買えるものとしては、「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則」という本があります。

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

新品価格
¥1,512から
(2015/9/11 23:32時点)




私は3000万円稼ぐ法則の本を持っているのですが、なかなかいい内容書かれています。

3000万のほうはマインド系の内容が多めな感じでしょうか。

でもこの両方の著書から学べたのは、キーワードとコンテンツを関連付ける方法。

キーワードだけ思いついてもそれに対してどういった内容を書いていったらいいのかが分からない時があります。

でもそれが解消できたのが良かったです。

ライティングやる人とアフィリエイターにオススメできる内容です。

私はアフィリエイトも勉強しているのですがSEOが苦手なので、
なるべくキーワードで集客できればいいなと思っています。

キーワード考えてそのあとのコンテンツ作成・・・をもっと精度あげたいと思います。

この記事へのコメント