学生のころからM字ハゲと言われた30歳がAGAに興味を持つ

mji.png

学生時代から「お父さん」というあだ名で呼ばれていました。

おそらく若いころから年寄じみたことをしていたからかもしれません。
あとは学生時代も意外と落ち着きがあったからかもしれません。

しかし、かなり見た目に影響しているのが「M字ハゲ」でした。





男性ならわかると思いますが、
M字ハゲもなかなか味のあるものです。

俳優でいうとブルースウィルス、
歌手で言えば長渕剛さんでしょうか。

カッコイイですよね。

でも、やはり自分は見た目もそこまで彼らほどかっこよくないですし
髪をかきあげたときのM字には少し失望していたんです。

髪を洗うときにも年々脱毛していることが多いと思って
抜けてくれるなら処理の大変なわき毛やすね毛が
抜けてくれればいいのに・・・と何度も思ったものです。

しかし学生時代から続くM字ハゲや薄毛は進行していくばかり。

そんな時にオタクである私が見つけたのが、
ネットにある「AGA」という文字だったのです。

AGAとはなにか


おそらくネットでも自然と自分の
コンプレックスについて気にしていたのでしょう。

AGAという文字と共にあったのは頭の写真。

どうやら髪に関係するものらしいぞ、
とちょっと調べてみたんです。

「AGAは放っておくと進行する!」なんて書いてあって
本当に怖いものなのかもしれない・・・と恐る恐る検索してみました。

そうするとAGAとは、
「男性の3人に1人がかかってしまう男性型脱毛症」
であるということ。

3人に1人は確かに大ごとだ、と思い
確率でいうと女性の乳がんぐらい高いのかな?と思ったりしました。

がんと脱毛症の重要度の差でいったらがんのほうが重症ですが
男たるものやはり「見た目の印象」は非常に重要なはず。

男性型脱毛症は成人すると進行が早まるそうですが、
最近では男性の薄毛症は若年化の傾向があるそうです。

「早ければ10代後半にもある」という説明があり
「これは自分もAGAの可能性があるのではないか」
とかなり心配になりました。

心配していても仕方がないので
AGAを説明しているページを見ていると

「早期発見と、無料カウンセリングで早く治す!」
という文を発見したのです。

もしかしたら自分もAGAの可能性があるのではないか、
と思ったので無料カウンセリングというのは
どういう内容なのか少し確認してみました。

AGAの可能性があれば専門家に見てもらうのが◎!


私は幸い都内に住んでいたので、
専門家を都内で探してみました。

ちょっと電車に乗らないといけませんが、
新宿にそれらしきお店を発見しました。

井上クリニックというお店の名前で、
まさに男性型脱毛症専門のクリニックです。

井上クリニックを簡単に説明すると、
数々の植毛医を指導してきた井上院長は、AGA(男性型脱毛症)に限らず、
どのようなタイプの薄毛治療に精通しており、特に「生え際」の移植デザインは業界一とも言われています。
また、他の植毛クリニックで植毛をされた方々の修正手術や追加手術なども数多く手掛けており、
患者様の満足度もとても高い医師でもあります。
一般の方々は勿論、数多くの芸能人、著名人からの信頼も厚いまさにレジェンドドクターです。

とのこと。
「こんな専門クリニックがあるのか」というのが私の心の声。

でも調べてみると意外と気軽に行けそうだったんですね。都内は新宿ですし。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-3

これは東京近郊に住んでいる私からしてそう遠くない距離なので
がんばれば行けそうです。

ここまで行けば無料でカウンセリング
してもらえるということなので、

自己診断AGA判定「S」の私としては
実際専門家の話を聞きたいところです。

もし今回私と同じように「M字ハゲ」
と言われたことのある方いらっしゃいましたら、
一応AGAの可能性があると覚えておいていただければ幸いです。

「そんなこと言われたことないよ!」

という方ならいいのですが、やっぱりかっこいい男性って
顔+髪型・・・だと思うので

ブルースウィルスや長渕剛さんのようなカッコよさの自信
がないあなたも、髪に不安があったら無料カウンセリングだけでも受けてみてください!

自毛植毛界のレジェンドドクターがいるアスク井上クリニック詳細はこちら!

この記事へのコメント