性欲抑えたい時のサプリノコギリヤシとナイアシンの違い

f063.png

性欲抑えたい・・・ムラムラする・・・

男性だとこんな悩みをお持ちじゃないかな、と思います。

かくいう私もなるべく生活の中で性欲は押さえています。

ムラムラしだすと本当に面倒ですからね!いろいろと。

スポンサーリンク









今まではなるべくかわいい女の子見ないようにしていたのですが、最近調べていたらサプリメントで性欲をある程度抑えられると知って調べてみました。

具体的に出てきた2種類のサプリは「ノコギリヤシ」「ナイアシン」というものです。

この2つのサプリ、かなり男性必需品な感じのすごい成分なんです!

ノコギリヤシとナイアシンの違い


ノコギリヤシ・・・
  • 頻尿に効く

  • 性欲減退に効く

  • 抜け毛に効く

  • ハゲに効く


ナイアシン・・・
  • ビタミンB3のこと

  • 性欲減退に効く

  • うつな気持ちに効く

  • 集中力が上がる

  • 血行増進に効く

こんな特徴があるそうです。「効く」とはいっても薬ではなく食品の一種ですのでお間違えの無いように。

サプリメントは栄養摂取を補助するにすぎないので、「こんにゃくは便秘に効く」という表現とほぼ一緒です。それで過剰に期待しすぎないことが必要ですね^^;

どちらも性欲を抑えるという点では一緒ですが、異なる効果もあります。
さて、詳細をもっと見てみましょう!

ノコギリヤシの効果


ノコギリヤシは、まず頻尿に効くと言われています。
有用成分β-シトステロールが尿意抑制に効果があるようで、夜間に尿意で起きてしまったり車移動の時にしょっちゅうトイレに行きたくなる頻尿の人は改善が見込めます。
あと尿のキレが悪い時にもいいそうですね。
ちなみに、毎日夜間に1度でも尿意で起きると「頻尿」の可能性が高いそうです。2,3回は確実に頻尿ですね。
私は1回は確実で日により2,3回なので頻尿です(20代なのに・・・)

2つ目の効果として、性欲抑制に役立ちます。
ノコギリヤシは男性ホルモンの調整に役立つので頻尿にも有効で、性欲をコントロールすることのできる栄養分です。

3つ目に抜け毛に効きます。
男性は男性ホルモンの影響で髪が薄くなったり抜けたりするんですね。その男性ホルモンの働きを抑える効果があるので抜け毛を防ぐことができるということです。

ここにあげた3つの効果も人によって効果はまちまちですので、改めて覚えておいてくださいね。

参考:ノコギリヤシのサプリをとるなら
ノコギリヤシEX

ナイアシンについても見てみましょう!

ナイアシンの効果


ナイアシンはとにかくすごいです。ビタミンBの一部なのですが摂取するメリットが多いようですね~。

Amazonのナイアシンサプリの口コミなんか見ると効果が劇的すぎて「これ本当に大丈夫なのかな」と思ってしまうレベルです。
性欲を抑える効果のほかにも、体調改善、抗うつの効果、花粉症対策、集中力増加などいろんな面で効果がみられるようです。
私もナイアシン気になりすぎて買ってしまいました。

ナイアシンは成人であれば一日50mg摂取すれば十分だそうなのですが、大目に摂取すると「ナイアシンフラッシュ」という反応が体内で起きるようです。
この体内での反応が体質改善や花粉症対策に役立つそうなのですが、見ていると麻薬みたいな感じもしてしまいます(笑
実際に大きな害はないそうなのですが、心配だったら一日1粒100mgから始めてみるといいかもしれません。
ナイアシンフラッシュをあえて起こす人もいるようで、ビタミンBを取るだけで人間の体は面白い動きをするんだなと感じました。

まとめ


今回の内容を見てみると、ノコギリヤシもナイアシンもすごく魅力的な成分ですよね。

普段あまり聞かなかったこの2種類の成分も、サプリメントで摂取することができます。

性欲を抑えるサプリ、なんて今まで聞いたこともなかったのですが、あまりガツガツしたくない時に試したいですよね(笑

ノコギリヤシのサプリで気になってポチッたものがこちら。


小林製薬のノコギリヤシEX


ナイアシンで他サイトで紹介されてポチッたのがこちら。

ナイアシン(ビタミンB3)[海外直送品]

新品価格
¥770から
(2015/12/20 23:32時点)


この記事へのコメント